スパンモデル・スーパーボリンジャー 2時間足 トレード日記

MT4にスパンモデル・スーパーボリンジャーを2時間足で表示して、トレードした履歴を綴っていきます。

【成功トレード】走るトレンド相場(走る上昇トレンド編)

ここでは、日々の取引履歴から、相場の各局面で成功したトレードパターンを紹介していきたいと思います。

 

今回は、走るトレンド相場での局面で成功したトレードパターンです。

f:id:fx-nijikan-ashi-mt4:20180716103107j:plain

 

上のチャートは、2018年7月12日(木)のドル円(USDJPY)相場です。

 

①左のチャートにて、前日の日足スーパーボリンジャーが+2シグマラインを越えて引け、遅行スパンも鮮明に陽転し、バンド幅の拡大も見れるので、走る上昇トレンド入りしたことを確認。

 

②右のチャートにて、2時間足では、すでに、24時のローソク足にて、トレンドが発生していることを確認。

 

③トレンド開始から、ローソク足の本数も4本目あたりのため、8時に2,000通貨で買いエントリーをする。

 

④14時の終値ローソク足の本数も8本目あたりに差し掛かってきたため、若い相場もそろそろ終了と判断し、1,000通貨を分割エグジット。

 

⑤20時の終値ローソク足の本数も10本目あたりに差し掛かってきたため、若い相場も終了と判断し、残り1,000通貨をエグジット。

 

⑥結果、最初の分割エグジットで26.9PIPS/269円、続いて、残りのエグジットで 68PIPS/680円、合計で949円の利食いとなる。

 

今回のように、日足が走る上昇トレンドにおいては、2時間足でトレードする場合、買い目線でのエントリーポイントを探って、エントリーを行うように心掛けています。

 

今後の展開としては、21又は26の遅行スパンがローソク足に接近、接触するタイミングで押し目買いを行うことを視野に入れてトレードをする予定です。

 

今回は、日足が走る上昇トレンドの局面における、エントリーとエグジットの成功パターンを紹介いたしました。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■日々の取引履歴の手法は、スパンモデル・スーパーボリンジャーを2時間足で使用してチャートリーディングを行い、ルールに従ってエントリーとエグジットを行っています。

スパンモデル・スーパーボリンジャーのトレード手法は、「スパンモデル投資法」を参考にしています。

勝率8割の超プロが教える最新スパンモデル投資法 FX・金・日経225 [ 柾木利彦 ]

価格:1,512円
(2018/6/27 15:11時点)
感想(5件)

■日々の取引履歴で取引を行っているFX口座はヒロセ通商の「LION FX」を利用しています。
取り扱い通貨が非常に豊富であり、各通貨の変動率がわかるボラティリティ表は毎日の取引に非常に重宝してます。